2007年9月19日水曜日

シンガポール2日目

2日目の予定は市内観光とナイトサファリ観光でした。

始めに植物園に行きました。

 

熱帯原生林が生い茂っているのを見ると昔観た映画の「モスラ」を思い浮かべました。数多くのランの花が咲いていました。

 

このランは日本の雅子さまのランだそうです。天皇陛下の赤いランの花も咲いていました。現地人のガイドの女性が「あきひと、あきひと」を連発するので「恐れ多くも天皇陛下を呼び捨てに・・。」なんて思ったりしました。

 

続いてリバーボートクルーズを楽しみながらマーライオン公園へと向かいました。マーライオンは上半身はライオン、下半身は魚の像です。

シンガポールの象徴的な存在です。なんでも「世界の3大がっかり」というようです。ちなみにあとの2つは、コペンハーゲンの人魚姫、ブリュッセルの小便小僧だそうです。分かるような気がします。

 

背景の近代的な高層ビルとマーライオンがよくマッチしていました。口からドバッと水を放出しています。

 

マーライオンは思ったより大きくて迫力がありました。公園の近くのショップではマーライオングッズで溢れていました。

私もマーライオンがついているボールペンを3本購入しました。長女も職場の仲間にこまごま買っていました。

そしていよいよシンガポールの最高級ホテルの「ラッフルズホテル」です。客室が全室ウィートでシンガポールを訪れる人の憧れのホテルです。

1階ロビーを見学した後、ホテルのショップでツアー客は買い物をしました。上等な物ばかりでため息が出てきます。

私と娘も木箱に入った紅茶をお土産用に買いました。

 

宿泊は無理なのでこのホテルの2階にある「LONG BAR」に行こうと決めていました。

0 件のコメント: