2007年9月12日水曜日

安倍さん

バドミントンから帰ってきてふっと一息ついてテレビをつけると「辞任」の文字がみえました。

今度はどなたが辞任するのかしらと思ったら、安倍首相本人でした。

安倍内閣発足以来、閣僚の不祥事が相次ぎ、これはどこからか反安倍さんのみえない大きな力が加えられているのではと疑ったりしました。

せっかくやる気を国民に示している桝添さんがどうなるのか心配です。

年金を着服した社会保険庁の職員の調査や刑事告発をする話はどうなってしまうのでしょう。

午後のテレビは安倍さん一色で政治評論家たちがいろんな意見を述べていました。

一人が「戦後最年少の経験不足の総理を周りが寄ってたかって足をひっぱり、育てることができなかった。」と言っていたのが妙に心に残りました。

経験豊富で力があって、身辺が清らかな側近はいなかったのかしら。

安倍さんはいくら無責任だと言われ非難を浴びても、続行していく忍耐に比べればまだマシだったのではないかと推測します。

0 件のコメント: