2007年9月28日金曜日

スライドショー

ブログを始めるようになって、これまでには興味のなかったことにも少しずつ関心をもつようになりました。

夫は以前からHPを作成したり、ブログをやっていましたので、パソコンの可能性を高くとらえていました。

私が予想外にブログにはまっていることに、夫は驚きながらもいろいろ教えてくれるようになりました。

その1つが下のスライドショーです。

Picasaウェブアルバムにアップしてある自分の写真をスライドショーにして自分のブログに貼り付けたものです。



この写真はシンガポールに行ったときの「食べ物編」です。

こういった形で残すことができることを知っていたら、機内食から全て写真を撮ってくればよかったと悔やまれます。

最近、知ったのですが、シンガポール航空は、以前から人気航空会社として高く評価されているらしいのです。

機内のサービスも行き届き、なんと言っても食事の後のデザートにハーゲンダッツのアイスクリームが出てきたのが私たち母娘を喜ばせてくれました。

四川料理も残念ながらあの名人のお湯注ぎに目を奪われて写真がないし、シンガポール名物のチリクラブ料理はツアー仲間との楽しいおしゃべりと美味しいご馳走に集中しすぎて写真に残せませんでした。

次回はこの教訓を生かし、食物部門の撮影に力を入れたいと思います。

食いしん坊と言われても、「食文化」と言われるように食べることはその国の文化を吸収してくることに他ならないからです。

0 件のコメント: