2007年9月25日火曜日

VOCALIST 徳永英明さん

7月末、渋谷で秋山羊子さんのライブに行ってからというもの、車の中ではずっと彼女の歌ばかり聴いていました。

聴けば聴くほどココロに響いてきます。

今年の暑い夏、気持ちよく車を運転できたのも秋山さんのCDがあったからこそです。

先日、夫が徳永英明さんの「VOCALIST」と「VOCALIST3」をレンタルショップで借りてきました。

これは女性シンガーの名曲をカバーしたものですが、素晴らしい歌唱力です。

今井美紀さんの「PRIDE」は、彼女に負けないくらいの透明感のある歌声で聴いている者を魅了します。

石川ひとみさんが歌って大ヒットした「まちぶせ」も入っています。



情感をこめて歌い上げています。徳永ワールド全開って感じです。

つらく切ない恋をしている人のココロも、かつてそんな想いをした人のココロも揺さぶる歌がそこにあります。

これからの季節にぴったりだと思います。

秋の夜、「秋桜」なんかを聴いていると、感極まって涙がこぼれてきそうです。

0 件のコメント: