2007年9月21日金曜日

LONG BAR

シンガポール1日目、2日目の夜、ラッフルズホテルのLONG BARに行こうとしましたが、私も長女も疲れ果て断念して休みました。

ラッフルズホテルと言えば誰もが一度は泊まってみたいホテルで、全室スウィートルームで部屋ごとに専任の執事がついているそうです。

サマーセット・モーム、チャーリー・チャップリンなども宿泊し、彼らの名前のついた客室もあるようです。

3日目の夜、ついにラッフルズホテルに向かいました。

 

白亜の美しい外観です。一般人も泊まれるのかしらと思う程です。

 

ホテルの中の庭には素敵な噴水がありました。

 

吹き抜けのロビーです。調度品がどれも格調高いものばかりでした。

 

2階にある「lLONG BAR」は、「シンガポールスリング」というカクテルで有名らしいのです。

 

生バンド演奏がやっており、きさくにお客のリクエストに応えてくれます。長女も思いきってイーグルスの曲をリクエストしました。大感激でした。

 

木箱に盛られたピーナッツは食べ放題で、殻を床に落とすのがマニアらしいのです。私たちも剥いては口に放り込み、殻をポイと床に落としてきました。



シンガポールスリングは甘いカクテルで全部は飲めませんでした。夢のような南国の夜を過ごすことができました。

0 件のコメント: