今日、1ヶ月半ぶりにゴルフのレッスンに行きました。
朝から気が進まず行こうか迷っていました。7月の中旬のレッスン以来、まともにクラブを握っていません。
ゴルフのレッスンを始めたころは、先生も初心者だから、まずはゴルフの楽しさを体験してほしいと考えられたのか細かく注意をされることなく、私も気持ちよく振り回していました。
同じレッスンに通い始めたSさんは、自己流でゴルフを始め、コースにも何度か回っていました。
先生はSさんに1から指導をされ、私がいい感じで振り回しているころ、小さくクラブを振ることから直されていました。
私が快音を発するたびに先生は、「Sさん、それぞれのペースでやればいいんですよ。」と気配りされていました。
私のいい当たりもけっこう誉められましたが確率が悪いのです。先生は私にバックスイングをなおしたほうが球が安定するとアドバイスして下さいました。
それからというもの全く成果が見られず、次第にストレスもたまり、先生が近くにいないときは以前のバックスイングをしたりしていました。
こんな私をよそにSさんは少しずつつ成果を積み重ね、以前の自己流ではなく、先生の求められる打ち方ができるようになっていました。
レッスン日に用事ができ、なかなか出席できない私に、Sさんは時折メールをくれて「一緒に頑張ろう!」と言ってくれました。
昨夜も温かいメールが届きました。
Sさんの顔を思い浮かべると、適当に理由をつけ休むのは気がひけます。
ぐたぐた迷わず行くことにしました。
久々に行った私に先生は、「ゆっくり思い出していきましょう。」と言われました。
先生の言われたことを思い出しながら打っていると、いい感じで当たり始めました。
早めに切り上げたのですが気分は爽快でした。帰ろうと駐車場に行ったとき、携帯が鳴り長女が仕事ですぐ近くに来ているとの事でした。
数分後、ゴルフ場のそばの喫茶店で2人は座っていました。
30分だけでしたがとてもいい時間でした。
一緒に住んでいなくても、こんな関わり方ができるなら、それもまた楽しいというものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿