旅行に行った時の宿泊施設は旅行の満足度を高める上で大きなウェートを占めると思います。
わが家は有名老舗旅館というよりホテル派です。
和倉温泉にある「加賀屋」などは誰もが行ってみたい名旅館だとは思うのですが、私たち夫婦はあまり惹かれません。
理由の1つには夫の腰痛があげられます。
ゆっくりお部屋食というのが、和風旅館の売りの1つですが、夫には畳に座るというのが苦痛らしいのです。
そういうわけで和風旅館はほとんど泊まったことはありません。
今回泊まったお台場の「ホテルパシフィックメリディアン」はヨーロッパ調の素敵なホテルでした。
明るい南仏(行ったことはありませんが、多分・・)を思わせるロビーの天井はこんな感じでした。このホテルのコンセプトは「東京に新しいパリの街、パリ21区を創造したい」というものらしいです。
階段を上がったところに教会があるようです。
ツインの部屋です。ベッドカバーもお洒落な感じです。部屋全体が上品です。
部屋からは「船の科学館」が見えます。隣に「シーサイドプール」もあります。暑い日だったのでたくさんの人が遊んでいるのが見えました。
ゆったりとしたバスルームから東京湾が眺められます。
洗面台もお洒落です。
アメニティも充実しています。カネボウのお泊まりスキンケアセットもあります。使わないで次回の旅行にそなえて頂いてきました。
特に気に入ったのは、地上デジタル放送対応の液晶テレビが配置されていたことです。わが家は古いテレビなのであまりにきれいな画面を見て感心してしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿