2007年9月9日日曜日

誕生日

今日は私の誕生日でした。

家族の誕生日に誰よりも早く「おめでとう!」と言うのは早起きの夫です。

今朝も私がまだしっかり目を覚まさないうちに「おめでとう!」と言ってくれました。

元気にこの日を迎えられたことに感謝します。

今日はお昼に長女と待ち合わせてプレゼントを買ってもらう約束になっていましたのでいそいそと電車に乗りました。

長女は夫や二女夫婦の代表として何かプレゼントの品物を選んでくれる予定です。



結局、私の希望を叶えてくれました。



赤いカバンです。このカバンの一回り小ぶりで手提げになっているカバンはすでに持っています。これは使わないときはこのように折りたためるので非常に便利です。

今年の夏、大学の友達5人と旅行したとき、偶然に私とNちゃんが同じメーカーのこのタイプのカバンを持っていました。

私は手提げタイプ、Nちゃんはこの一回り大きくて肩掛けタイプでした。ホテルでは同じような赤いカバンが2つ並んでいました。

その図が面白くてみんな大笑いしたものです。

荷物がたくさん詰め込めるのですが、私のは腕にかけているので長く歩くと腕が疲れます。その点Nちゃんのは肩に掛けることができるのでラクそうに見えました。

そして今日そのカバンを手にしました。

これでNちゃんと全くのお揃いになりました。来年の夏、あっと驚くことでしょう。

家族の皆さん 素敵なプレゼントをありがとう!大切に使います(*^_^*)

0 件のコメント: