2007年9月19日水曜日

シンガポール1日目

9月14日夕方リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポールに到着しました。

外観にまず圧倒されながらも、このホテルには日本人専用の受け付けカウンターや、日本語スタッフもいることを旅行社から聞いていたので不安を感じることなく滞在できました。

 

ゆったりした客室です。ベッドが高く私は164㎝なのですが、よいしょという感じでベッドに乗りました。

 

八角形の窓がついた大理石のバスルームは、バスタブにつかりながらシンガポールの夜景が楽しめます。

 

部屋からの景色です。建築途中の観覧車は、完成するとシンガポールのシンボルになること間違いなしだと思います。

初日の夕食は含まれていなかったので、現地スタッフにアドバイスをもらい、シンガポールの今一番熱いスポット「クラークキー」に出かけました。

 

リバーサイドには多くのレストランやカフェ、バーが並んでいました。食事前の様子です。

 

食事を済ませ外に出ると、辺りはライトアップされ、川沿いのオープン席にはたくさんの人で賑わっていました。

2日目のリバーボートクルーズへの期待が高まりました。

 

0 件のコメント: