2007年9月10日月曜日

デジカメ撮影練習

旅行前にデジカメ操作に慣れるためいろいろ試してみるように夫に言われ、映してみました。

昨日の長女とのランチのメニューです。

中華のランチコースだったので他にもあったのですが、食べることに気をとられてしまいこの3枚しかありません。

 

前菜です。鶏肉にしっかり味つけがしてありました。

 

蒸し点心3種盛り合わせです。中身がぎっしり詰まっていてボリューム満点でした。

 

杏仁豆腐と香港菓子のデザートです。

フカヒレと鶏肉の細切りそばもあったのですが、残念ながら映すのを忘れました。

店内の様子も撮ったのですが逆光だったので真っ黒になってしまいました。逆光対応の機能があるらしいのですが、まだまだ使いこなせません。

今日も買い物の途中に街の様子を車の中から撮ってみたのですが、観光地ならカメラを向け建物や風景を撮っていても違和感がありませんが、普通に生活している場所でカメラを向けていると不審者に思われそうで積極的に外にでて映すことははばかれました。

あと数日ありますので練習しなくては。

0 件のコメント: