2007年4月24日火曜日

ハローキティマカロニ



こんなかわいいマカロニを見つけました。

パッケージのリンゴの中にいるキティちゃんもかわいいし、中に入っているマカロニもキティちゃんとお花の形があるようです。

さらにキティちゃんのシールがおまけについています。

わが家の娘たちは小さい頃からキティちゃんが大好きでした。

夕ご飯にこんなマカロニを使ってサラダやグラタンを作ってやれば、歓声を上げたように思います。


最近のわが家の夕ご飯は、なるべくヘルシーなモノにしようと心がけています。
お肉や揚げ物が大好きなのですが、これから先は、「健康第一」です。

野菜のメニューをもっと研究して、食卓に登場させたいと考えています。

野菜料理や煮物というのは、メインに比べ地味な存在なのですが、けっこう時間と手間がかかります。
カツをじゃーんとお皿にのせたり、お肉を焼いて並べたりするのは、見栄えもよく、手間もさほどかかりません。
これらは特に長女の大好物です。

夫婦二人になったからには、子どもの嗜好は考えなくてもいいわけですから、美味しくて、体にやさしいメニューを工夫していきたいと思っています。

2 件のコメント:

忘れな草 さんのコメント...

キティちゃんの絵に幼い頃の娘さんの姿がダブって見えたのかもしれませんね。可愛いマカロニの料理で喜んでくれる子どもたちがいないのは、ちょっと寂しいけど、夫婦二人の好みに合って、体のことも考えたメニューで食事を楽しんでいくのも素敵ですね。

まっち さんのコメント...

忘れな草さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りキティちゃんと言えば娘たちを思い浮かべます。昨夜はこれでマカロニサラダを作りました。コシがあって美味しいマカロニでした。夫がけっこう喜んでいました。