2007年4月10日火曜日

二人生活

午後から友達のお宅を訪問しました。

彼女もまた息子さん、娘さんが相次いで結婚されて、夫婦二人の生活を送っています。

久々に訪問したところ、リビングには大きな液晶テレビが置いてあり、食事のときは、4人がけテーブルに並んで座っているそうです。

そのテレビが見やすいからだと言っていました。

食事風景を頭に浮かべ、ほほえましく思いました。多分、二人ともお酒をたしなまれるから、さしつさされつ、おしゃべりを楽しみながら食事をとられるのでしょう。

彼女は「二人の生活って本当に気楽でいいわ~」と言っていました。

夏に二人で海外旅行に出かけるそうですが、パック旅行ではなく、彼女が情報収集をし、ホテルや日程、移動にともなう交通機関に時刻など調査して、個人旅行をするそうです。

並んで食事をとりながら、旅行の計画を立てているのでしょう。

好奇心旺盛な彼女はとても輝いていて、私もいい刺激を受けて帰ってきました。

0 件のコメント: