2007年4月22日日曜日

結婚式 披露宴

20070422.png
二女は結婚式、披露宴を無事終えて、新居に帰っていきました。

私たち夫婦も結婚式当日の夜はホテルに宿泊したので、今日の午後、自宅に帰りました。

夫はすぐに撮った写真をパソコンで見られるようにして、夫婦で結婚式、披露宴の感動を再度あじわいました。
どの写真も貴重な一瞬一瞬をとらえており、わが家の宝ものの写真となりました。

夫は2台のカメラを使い、時には魚眼レンズを使い、かなり広範囲での撮影もしていたようです。そうすることにより、その場の雰囲気がより詳しく伝わってきます。

それらの写真をウェブ上で見られるようにして、関係者に伝えました。

興奮や感動が醒めないうちに提供することが再度の大きな喜びや感動につながります。

娘たちや親戚筋からも早速楽しませてもらったと嬉しいメールが届きました。


私も夫もそれぞれ3人姉弟ですが、今回のわが家の二女が子どもの中で最初の結婚となります。

結婚が決まった頃は、どんな形の結婚式がいいのか見当もつきませんでした。
あまり形式にとらわれることなく、いっそ海外挙式がいいかな などと考えたりしました。

結局、娘たちの「みんなに祝福されて結婚したい」との希望のもとで、今回のような挙式になりました。
娘の願いどおり幸せいっぱいの結婚式、披露宴になりました。

出来上がった映像をみると、どの出席者の表情もにこやかで、娘たちも大感激したに違いありません。