2007年4月28日土曜日

長女宅

長女の部屋はわりと整理がしてあり、快適な一人暮らしをしているようです。

娘は、部屋の隅々に時折厳しい視線をおくりティッシュでほこりや糸くずをとりのぞいています。

平日は仕事に追われ掃除機がかけられないらしく、こんな調子で簡単にほこりをとっているみたいです。

いずれにせよほこりを気にするなんてすごい進歩です。

もうひとつの驚きは、水道の蛇口をかなりきつくしめないと水がボタッと落ちるらしく、再三、私に注意してくることです。

今朝などは娘が最後に使ったのにキッチンの方からポタッと音がしました。

私は慌てて自分の潔白を主張しました。

どうやら光熱費全般に節約を心がけているらしく、来客の行動に目を光らせているようです。

一人暮らしを始めてまだ3ヶ月で、少しずつ暮らしぶりが定まってきたところですが、この先はさらに娘流の暮らしがゆるぎないものになっていくことでしょう。

次回の訪問では、どんな発見があるでしょう。

0 件のコメント: