2007年4月9日月曜日

19分44秒

東京に住んでいる友達から携帯に電話がありました。

なにか用事があるのかなと思いつつ、挨拶から始まって、お互いの近況、ブログのことをおしゃべりしていました。

ところで本題は?と心の中で思っていると、彼女がこう言いました。

「携帯電話のプランをホワイトプランにしたから料金がかからないのよね。」と。

そう聞いた途端、話が弾みに弾んで、19分44秒もおしゃべりをしてしまいました。

ソフトバンクの「ホワイトプラン」の威力をまざまざ感じました。

少し前までは、遠距離電話をするときは、夜の8時を待ってしたものですが、今は夜9時までに電話をしたほうがいいんですよね。

しかも携帯で。

夫もすでに「ホワイトプラン」に切り替えているのですが、私もこのあたりで考えてみようかしら。

ソフトバンクも主婦のチカラを甘くみてはいけません。

時間がたっぷりある主婦は、充電しながら携帯で長話をしそうです。

0 件のコメント: