2007年4月29日日曜日

ゴルフ

昨日、ゴルフのレッスンに行ってきました。

昨年の秋は、私、長女、二女、妹の4人で参加したのですが、今回は私と妹の二人です。

昨年以来、久しぶりにクラブを握りました。

先生は前回と同じ先生で、私たちのことを覚えて下さり、「娘さんたちは参加されないのですか?」と聞かれました。

あれから半年たったのですが、それぞれ結婚、独立と大きく状況が変わりました。

4人が並んでクラブを振っていた日々が懐かしいです。

レッスン後は近くの喫茶店で女4人でおしゃべりを楽しんだものです。

今日のレッスンは、またクラブの握り方からでした。

続いて構え方や打ち方を教えていただきました。

快音はなかなか発することなく、今日はわずか3球だけ満足のいく当たりがありました。

先生がフォームをチェックしにそばに来られると、余計にうまく当たらずいやになります。

本番に強い人が羨ましいです。

家へ帰ってからも、ドレッサーの前でフォームの研究をしたり、パソコンで「ゴルフ入門」のようなサイトを見たりしています。

よくスーパーに奥さんと買い物に来て、素振りをやっているおじさんを見かけますが、あの気持ちがよく分かります。

0 件のコメント: