2007年4月8日日曜日

ウェディングドレス

今日は二女夫婦の結婚式の前撮り写真の日でした。

20070408.jpg

ウェディングドレスで写真を撮り、カラードレスに着替えにいくところです。

写真室では、カメラマンの方がテキパキと二人に指示を出して、いろんなショットの写真を撮ってもらいました。

カメラマンの方いわく「きりりとした表情で」「微笑む感じで」「にっこり満面の笑みで」と次々とテーマが与えられ、娘たちも嬉しそうに応えていました。

さすがにプロのカメラマンは、「新婦さんのその笑顔いいですね~」「新郎さんも歯を見せて笑っても良いですよ」などとうまく二人をのせてくれます。

立ったり、座ったり、横を向いたり、見つめ合ったりとめまぐるしい要求にも楽しそうな様子の二人でした。

「ご両親もいっしょにどうぞ」と言われ、私たち夫婦も新郎新婦と一緒に記念写真を撮ってしまいました。

結婚式当日に写真撮影をするのなら、時間に追われて、今日のようなリラックスした雰囲気で写真をとることは難しいだろうと思います。

娘がまだメイク室にいるとき、集合写真をとるために写真室にいる花嫁さんが泣いてしまったという連絡が入り、メイクさんが慌ててメイク道具を持って部屋を出て行きました。

結婚式当日だと、感激のあまり涙を流す新婦さんも多いと思います。そうすると撮影の前にメイク直しが必要になるのでしょう。

今日の娘は一滴の涙もなく、終始幸せそうで、自然に笑顔がこみ上げてくるといった様子でした。

0 件のコメント: