2007年3月7日水曜日

懐かしいTちゃんの声

先程、大学時代の友達のTちゃんから電話がありました。

7月末の旅行の連絡でした。

大学時代のクラブの仲間6人で東京、横浜方面に出かける計画が持ち上がって、行動力のあるSちゃんが、ホテルを押さえてくれたらしいのです。

私以外の5人は、責任ある仕事(私の仕事も勿論責任はありますが、彼女たちより融通がききます。)に就いていて、7月末のそのあたりしかなかなか休めないようです。

1年ぶりの再会が、今から楽しみです。

Tちゃんは、私のブログを見てくれているらしく、夫婦二人だけの生活になったことも知っていました。
1年に一度しか会わなくても、自分の近況をわかってくれている人がいるって、嬉しいことです。

そう言えば、去年の旅行の後、夫が「かすみ草の会」と命名し、旅行中のみんなの写真をアップしたサイトがあったのですが、今はどうなったのでしょう。



卒業して、かれこれ30年程経つのですが、いまだに会えばTちゃん、Sちゃんと呼び合い、あの頃の自分たちに戻ってしまいます。

青春時代を共に過ごした友達は、かけがえのない存在です。

0 件のコメント: