2007年3月5日月曜日

ミッドランドスクエア

明日からの全棟オープンに向けて、連日テレビで「ミッドランドスクエア」が取り上げられています。
夕方のニュースでは、キャスターが「元気な名古屋」と何度も口にしていました。

2月に東京に行ったとき、品川駅の通勤風景に圧倒されて、やっぱり東京はスゴイと思った私ですが、名古屋駅前も似たような光景がくりひろげられているのでしょうか。

ミッドランドスクエアのHPを見てみると、建築コンセプトは「感動と潤いの都市空間」「社会、環境への貢献」「最先端技術の導入」となっていました。

JRセントラルタワーズとミッドランドスクエアと名古屋ルーセントタワーが立ち並ぶ名古屋駅前を称して「名古屋摩天楼」というそうです。

ミーハーな私は早速出かけてみたい衝動に駆られています。

それにしてもそんなにたくさんのオフィスが名古屋駅前に集中すると、お昼どきの混雑は半端ではないと思われます。

時間に余裕のある主婦は早くから人気店に並び、時間に追われるビジネスマンから冷たい視線を送られそうです。

0 件のコメント: