2007年3月26日月曜日

地震

昨日の能登半島沖地震は震度6強の強い地震だったようです。

その朝、私は長女宅にいて、買い物に出かける支度をしていました。

ふわりとした大きな揺れを感じ、私と娘は驚いてすぐにテレビをみると、どうやら私の実家のある能登半島沖が震源らしく、瞬間、母の顔を思い浮かべました。

家にいた夫も実家の安否を気遣い何度も電話をしてくれたようですがいっこうに繋がらなく、私も実家の電話や弟の携帯、姪の携帯にもかけましたが繋がりませんでした。

非常事態の時って安否が確認できないから、心配で連絡を取り続けます。
そうすると余計に繋がるのに時間がかかり、かえって確認を遅くする結果になります。

ようやく昼過ぎに電話が繋がり被害もなく全員無事だとわかり胸をなで下ろしました。

一夜明けて、今日の報道をみると、輪島、門前に甚大な被害があったようで、引き続き余震もあるようでまだまだ油断ができない状態のようです。

早く収まってほしいと心から祈っています。

0 件のコメント: