2007年3月4日日曜日

いい一日

今日は春を思わせるポカポカ陽気の一日でした。

行き交う人の服装も、コートやジャケットを脱ぎ捨てて、軽装になっており、中には半袖姿の若者も見かけました。

今日はわが家に新車が届いた日です。

長女が仕事でマイカーが必要となり、予算の関係上、新車購入は難しく、結局、夫の車を譲り受けることになりました。

それで、夫の車を新しく購入したという訳です。

早速、ドライブに出かけようということになりました。新しいナビを何とか操作し、車を走らせました。
天気もいいし、車も快適だし、夫が準備した森山直太朗の歌は心に沁みるし、ご機嫌なお出かけとなりました。
夕方には、長女がやって来て、夕食を共にしました。
職場で人事異動があったらしく、次から次へと話題が尽きませんでした。

夕食後、帰る予定だった娘が泊まって行くことになり、私と娘が今一番熱くなっている「華麗なる一族」を二人で悪態をつきながら観ました。

キムタク扮する「万平鉄平」を父である「万平大介」が情け容赦なく潰そうとしていく様子に母娘が黙って観ていられないのです。

先週は娘がいなかったので一人で観て、終わった後、お互いの感想と大介批判をメールでやりとりしました。

久々に熱くなっている母娘です。

0 件のコメント: