2007年3月11日日曜日

カーナビ

ドライブに行ってきました。

新しい車には、カーナビが搭載されていてとても便利です。

これまでの車にもカーナビは付けていましたが、早い時期に購入したものだったので、音声で道案内してくれるわけでもなく、渋滞情報を提供してくれることもなく、シンプルなものでした。

新しいナビの機能がだんだん分かってくるにつけ、夫の車への満足度は日増しに高くなり、ドライブにも行きたがります。

今日一番驚いたことは、大型ショッピングモールから帰るとき、入る車、出る車で道が非常に混雑していました。

ナビの案内に従って脇道にそれて走り、回り道を繰り返しながら渋滞箇所を避けて、先程の道に戻ったのです。
賢いナビのお陰でストレスなしで走れるわけです。

これまでのナビでは、自分の目で道路事情と地図を見て判断していたわけですから、必ずしも成功するとはいえず、イライラしながら渋滞に身を置くこともありました。

今後のわが家のお出かけは、以前よりストレスがなく、道にも迷うことがなくなると思われます。

そう言えば、以前、水族館に行こうとして、道がわからなくなり、休憩中の二女に携帯電話で助けてもらったことがありました。

これからは、事前に電話番号だけ調べておけば辿り着けるわけです。

こんな素晴らしいものを開発した人は本当にスゴイですね。

0 件のコメント: