2007年1月29日月曜日

クックパッド


夕飯の献立がマンネリ化した時によくのぞくサイトです。

このサイトで掲載されたお料理の幾つかは、すでにわが家の定番メニューになっているのもあります。

先日、二女が帰ってきたときに、どんな料理を作っているのか尋ねたところ、これまで自分が口にしてきたものが多かったのですが、娘曰く、クックパッドの料理も参考にしているとのことでした。

インターネットは、本当に便利で料理本をかう必要がないわけです。

娘も時々は、味付けのことを聞いてくることはありますが、ネットで調べれば私のアバウトな説明より、より確かな分量や調理方法が分かると思います。

「おばあちゃんの知恵袋」に負けないくらいの情報が得られるので主婦にとってもパソコンは必需品になってきていると思います。

0 件のコメント: