2007年1月6日土曜日

家探し

こんな時にまたもや大事件勃発です。

事件という程のことではないのですが、長女が一人暮らしを始めると言い出したのです。

妹の結婚を機に、今後の自分の生き方を考えたあげくの結論 のようです。

急な申し出で寂しいのですが、娘の「家を2つ持つような感じだから大袈裟に考えなくてもいいんじゃない」という言葉にしぶしぶ納得し、月に2回位土日に帰ることを条件に認めることにしました。

本当は親が認めるとか認めないとかの問題ではないんですけどね。
娘の年に私は結婚していて、子育てをしていましたから、娘だってもう独立して自分の力で生活していくのも悪いことではないと思っています。

というわけで今日は長女と家探しに行ってきました。

通勤の便が良く、家賃も手頃で、できればきれいな部屋を希望していましたが、なかなか現実には厳しくて、ある程度の妥協が必要だと知らされて帰ってきました。

明日また別の用事で同じ方面に出かけるので、今度は夫も一緒に家探しをしてきます。

本当に今年は新年早々いろいろあります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当によく働いた2週間でしたね。でも、まだまだ先が…

まっち さんのコメント...

やってもやっても終わらないですね。早く落ち着きたいですね。