2007年1月15日月曜日

二女からのメール

夜、二女からメールが届きました。

「この間、駅の階段で転んだ人がいたから、お母さんたちも気をつけてね。手すりのあるほうを歩いてね。」という内容でした。

転んだ人の年格好が私に似ていたのでしょうか。

おっちょこちょいの私ですが、駅の階段を上がり降りする時、手すり側を意識したことはなかったのですが、娘の忠告に耳を傾け、今後は手すり側を歩くことにします。

そういえば、私も実家の母が自転車で出かけるたびに心配になります。
以前、自転車に乗っているとき、ふとよそ見をして段差に気がつかず転倒し入院したことがありました。

今でも母に電話をするたびに「自転車には気をつけてね。」と言っています。

離れて暮らしていると心配なことも多いものですね。

0 件のコメント: