2007年1月13日土曜日

今日で10日目

二女が1月2日に家をでて今日で10日経ちました。

気分的には随分たったように思いましたが、まだ10日しか経っていません。

その間、仕事に追われ、改装に追われ、あげくに長女の一人暮らし宣言と車購入計画にあたふたし、今日に至りました。

一日の中で何回となく二女のことが思い出され、家にいた頃を懐かしく思っていましたが、何しろやらなければいけない事が多く、寂しさに浸っている場合ではなかったのがかえって良かったのかもしれません。

二女からは時々メールが届きます。
楽しくやっているようです。新米主婦なのでテキパキとはいかないとは思いますが、大切な彼のために 頑張って夕ご飯を作っているようです。

いのしし年の二女の事ですから、一度決めたら突進していくので、あまり最初からとばさないで、ゆっくり新しい職場に慣れ、結婚生活に慣れていってほしいとおもいます。

今夜は、長女が社員旅行のためいなくて夫と二人です。
1ヶ月後には二人でいることが日常となります。

二人で結婚生活をスタートし、そして今、また二人で新たな段階を迎えるわけです。

0 件のコメント: