2007年1月3日水曜日

箱根駅伝

昨日、今日とテレビで箱根駅伝を観ていました。

若者たちの熱い姿に応援の私たちもテレビの前に釘付けとなります。

先頭グループだけではなく中盤のグループ、下位グループにもそれぞれに熱いドラマが繰り広げられ、思わず目頭が熱くなることもしばしばあります。

この駅伝を観るたびに数年前のお正月が思い出されます。

その日、テレビをつけると箱根駅伝がやっていました。ある大学の選手の紹介をみていると見たことのある名前が映し出されていました。
出身地や家族の紹介を聞いていると、大学時代の友達のTちゃんの息子さんに条件がぴったり重なるのです。

何よりも顔立ちがTちゃんそっくりなので間違いないと思いながらも、以前の年賀状を出して、連名で書かれている息子さんの名前を確かめました。

やっぱりそうでした。

Tちゃんに電話をしたら箱根に応援に出かけて留守でした。

その年以来、私たち夫婦は、息子さんの大学をいつも応援しています。

今年は10位以内の成績でシード権が確保されたので、また来年熱く応援することができます。

0 件のコメント: