2007年1月21日日曜日

日曜日

家の改装もひとまず終了し、今日は久しぶりにのんびりとした日曜日でした。

ゆっくり起きて遅めの朝食をとった後、スーパーに買い物にいきました。

こんな当たり前の生活がようやく戻ってきました。怒濤のごとく過ぎていった2週間余りの日々でした。

家の中を見回すと以前とはすっかり変わってしまった南面3室。今週末、帰ってくる二女の感想が楽しみです。
自分の部屋が影も形もなくなったわけですから、リビングのソファーにいるか、新しくなった客間にいるかしかないわけです。

新しくなった和室は真新しい畳のにおいが充満しており、自宅というより旅館の一室を思わせるにおいです。


ようやく平穏を取り戻したので、二女に電話をしました。

二女も新生活が始まり、忙しくしていると思い、メールは入れていましたが、電話でゆっくり話をしていませんでした。

仕事の事や彼との生活など聞いてみたところ、何とか軌道に乗り始めたようです。まず、私が話し、夫、長女と替わり、それぞれ声を弾ませ話をしていました。

今週末が楽しみです。

0 件のコメント: