2007年1月4日木曜日

琵琶湖旅行

年末に最後の家族旅行に行きました。

年明け早々に家を出て行く二女と楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_8376.JPG
「びわこ花噴水」。幅役400M,高さ約40Mの世界最大級の水煙ショーが繰り広げられます。
DSCF7708.JPG
琵琶湖周遊「ミシガン」
SANY0009.JPG
ホテルのバーで。左のカクテルは二女が飲んだ「花噴水」というカクテルです。

今回宿泊した「琵琶湖ホテル」は、全室レイクビューで、夜になると琵琶湖の「花噴水」がライトアップされ、各部屋から堪能できました。

夕食はカニや牡蠣フライ中心のバイキングで、腹八分目どころか十二分目くらい食べてしまいました。

早寝の夫を部屋に送り届け、女三人またもやバーに繰り出しました。

照明をおとした店内は大人のムードいっぱいで、それぞれ琵琶湖の夜を楽しんでいました。

私はグレープフルーツのカクテル、長女はオレンジ風味のカクテル、二女は「花噴水」と名付けられたバーの自慢のカクテルを頼みました。
写真左側のものですが、ライトアップされた「花噴水」がしっかりイメージされていました。

それらのカクテルをのみながら、二女の結婚生活の抱負や長女の仕事に対する姿勢や考えを語り合いました。
時間がゆったり過ぎていき、このまま時間が止まればいいのに・・・と思ってしまった私でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カウンターの数字が1,000を越しましたね、(^.^)