2007年1月13日土曜日

ミモザのセーター


ミモザのセーター
Originally uploaded by korinai.

寒い日が続いています。

こんな日によく着るセーターがあります。

アンゴラが入っていて、首もとが暖かいのでよく着ています。

昨年2月のイタリア旅行にも持っていきました。旅行社の方から、「今が一番寒いから暖かい格好で出かけて下さい」とアドバイスを受けていました。

イタリア滞在二日目の都市「ベネチア」でそれを着ていました。
夕食の時の事です。
ホテルのレストランのボーイさん(と言うより陽気なイタリアのおじさん)が、私に向かって何やら話しかけてくるのです。
添乗員さんの通訳によれば、ミモザのセーターが似合うと言っているようなのです。

イタリアでは、ミモザの花は「春の訪れ」を表すらしいのです。
日本ならさしずめ梅の花か桜の花のような感じなのでしょう。

イタリア人の感覚に受け入れられたセーターがますます気に入っている私です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミモザのセーターは本当に良く似合っていますよ!

まっち さんのコメント...

ありがとう(^o^)