2007年1月27日土曜日

コメントはこうしてつけてくださいね

こんな私のブログを見に来ていただいているみなさま、どうもありがとうございます。今日まで休むことなく続けてこられましたのも、みなさまのおかげだと思っています。

さて、以前、「コメントを書いてみたいんだけど、どういうふうに書いていいのかよく分からない」という声をいただきました。私自身(どうすればいいのかな…)と悩んでいました。

そうしたら、そんな私を見かねて主人が次のようなガイドを作ってくれました、(^.^) 困った顔をしてみるものですね。ぜひ、以下を参考にしてコメントをつけてくださいね。よろしくお願いします、m(__)m

■コメントのつけ方■
 
まず、エントリー(記事)の最後にある「○コメント」という部分をクリックします。

2007年1月27日a.jpg

すると、こんな画面が現れます。

2007年1月27日b.jpg

ほとんどの方がGoogleアカウントをお持ちでないと思いますので、ここでは、「その他」を選んでください。「匿名」でもコメントはつけられますが、それではちょっと寂しいので…

2007年1月27日c.jpg

適当(適当といってもだれだか分からないようでは困るんですが)なお名前を書き込んでください。本名はお勧めしません。Webサイトをお持ちの場合はURLもどうぞ。

2007年1月27日d.jpg

その後、コメント欄にコメントを書き込みます。

2007年1月27日e.jpg

コメントを書き込んだら「プレビュー」ボタンを押してください。(いきなり「コメントを公開」を押しても大丈夫です)

2007年1月27日f.jpg

プレビューが表示されます。「このコメントを公開」をクリックしてください。

2007年1月27日g.jpg

最後に、ページの上に「コメントを保存しました。管理者が承認すると公開されます」という表示が出たらOKです。すぐにコメントはページに反映されません。確認が終わるまでしばらくお待ちください。
 

0 件のコメント: