2023年12月13日水曜日

【Thanks】柚子ジャム

妹から柚子と金柑を分けてもらいました。

Yが柚子ジャムが好きなので早速柚子ジャムを作りました。

部屋の中に柚子のいい香りが漂いました。

たくさんもらったので作るのが大変でしたが、出来上がったジャムを見て嬉しくなりました。



パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、お湯で割って柚子茶にしたりして楽しもうと思います。

冬の風邪予防によく効きそうです。

金柑は、生のまま食べるのがYのお気に入りなのですが、たくさんもらったので甘露煮も作ろうと思います。

金柑もまた風邪予防に効果があるそうです。

毎年、柚子や金柑を分けてくれてありがたいです。

0 件のコメント: