2023年12月21日木曜日

【お楽しみ】オリオン座

ただ今の時刻は22時です。

そろそろ寝室に行こうかなと思いながら、急に星空が見たくなりました。

数日前も夜遅くベランダに出てみるとオリオン座が美しく見えたことを思い出しました。

いつもは眼鏡をかけている私ですが、バドミントンをする時はコンタクトレンズを装着しています。

コンタクトレンズを入れるともっと美しくみえるに違いないと思い、早速コンタクトレンズを装着してベランダに出て見ました。

くっきりと美しいオリオン座がはっきり見えました。

そして、冬の大三角形も確認できました。

空気が澄み切った冬の夜空は、星が輝いています。

わが家のベランダからもきれいに見えるのだから、実家から見上げる夜空はさぞや華やかに輝いていることでしょう。




0 件のコメント: