2023年12月1日金曜日

【お楽しみ】友だちとお茶をのみました

6月頃に友だちのYさんとお茶を飲みました。

コロナ禍以前からご無沙汰していて、本当に数年ぶりにお茶を飲みました。

別れ際に、次回は涼しくなった 頃に会いましょうと言って別れました。

そして、遅くなりましたが今日会いました。

Yさんは、私に「冬のソナタ」を教えてくれた方です。

2004年のその日の事を今でもはっきり覚えています。

仕事に行った帰りの電車の中でした。

「最近、私は韓国ドラマの冬のソナタというドラマを見ているの。」とにこやかにそのドラマを紹介してくれました。

穏やかで真面目そうな彼女が夢中になるドラマならきっといい作品に違いないと思いました。

BSを導入していなかったわが家のために、毎回ドラマを録画して貸してくれました。

あっという間に私だけではなく娘たちも夢中になって視聴しました。

あれから今日に至るまで、私の韓国ドラマ熱は冷める事なく、視聴し続けています。

家族の話や可愛い孫の話もしました。

月日は流れていますが、ひとたびおしゃべりを始めると以前と変わらない感覚になりました。

楽しい時間をありがとう。




0 件のコメント: