2023年12月22日金曜日

【つぶやき】インフルエンザ予防接種

今日はYもRも早いおかえりだったので、夫と一緒に娘宅に行きました。

夕方2人ともインフルエンザの予防接種の予約がしてありました。

Rに「Rちゃん、1回目のインフルエンザの注射の時泣いた?」と聞いてみました。

Rは「Yは泣かなかったけど、Rちゃんは泣いたの。」と言いました。

私が「インフルエンザの注射の練習してみる?」と言うとRはうなずきました。

シャツのそでをめくり、腕をチクっとつねりました。

Rは平気な顔をしていました。

そして、夕方娘からラインがきました。

「YもRも泣かずに頑張ったよ。特にRは、ひとりでちゃんと座って手を腰につけて、落ち着いて頑張れたよ。」と書かれていました。

練習の効果があったのか、2回目だから落ち着いてやれたのか分かりませんが、嬉しい連絡でした。

YもRもとても可愛いです。




0 件のコメント: