2023年12月4日月曜日

【つぶやき】落花生

今日はバドミントンの練習日でした。

当番月なので時間通りに行って、ネット張りなどの準備をしなければなりません。

当番月はやはり緊張感があります。

今日は仲間の1人が塩茹でした落花生を持ってきてくれました。

大きな容器にいっぱい入っていました。

塩加減もちょうどよく、皮をむくと大きな落花生がかおをのぞかせます。

乾燥した落花生とはまったく別物です。

私的には、秋の味覚の中で圧倒的に栗に軍配が上がるのですが、茹でた落花生を味わうと甲乙つけ難いです。

落花生が地中で育つことは、前回彼女が茹でた落花生を持ってきてくれた時に知りました。

大豆や小豆のように地上で育つわけではないことに驚きました。

年を重ねても知らないことばかりです。

0 件のコメント: