2023年12月5日火曜日

【お楽しみ】王様の御殿

愛知県稲沢市の荻須記念美術館の隣にある稲沢公園に行ってきました。

この公園には、YやRと何度も来ています。

2020年5月のブログの記事にもしてあります。



ブログにも書いたように、Yはここに来るたびに「王様の御殿に行ってみよう。」と言っていました。

石の柱の横を通って行くと、休憩所がありYにはそこが王様の御殿のように見えたのかもしれません。

本好きのYは、そんな御殿を絵本の中で見たのでしょう。



御殿に続く道をYの話をしながら散歩しました。

この辺りでかくれんぼをしたこともありました。

懐かしいです。

今日の公園は、紅葉がとてもきれいでした。





YやRとよく公園に行ったので、楽しかった思い出がたくさんあります。

春の日にこの公園にきて、テントを張りお弁当を食べたこともありました。

確かYは娘の牛丼弁当を分けてもらって美味しそうに食べていました。

みんなで鬼ごっこをしたときは、ベビーカーに乗ったRを木かげにおき、鬼役の娘が走り回っていたこともありました。

YやRと楽しい時間を共有できたことがとても幸せです。


0 件のコメント: