2023年12月10日日曜日

【お楽しみ】みなとみらい ぷかり桟橋

みなとみらいのインターコンチネンタルホテルに隣接する「ぷかり桟橋」に行きました。



その名のごとく海の上に浮かんでいる桟橋で、待合室もまた浮かんでいます。

中に入ってみました。



待合室の中央にあるイスに座ると揺れているのがよく分かりました。

2階はインターコンチネンタルホテルのレストランになっています。



外に出てみると、海上であることがさらに強く感じられました。

暖かい日だったので海からふいてくる風が心地よかったです。



ここから見たみなとみらいです。

インターコンチネンタルホテルの特徴的な曲線が美しいです。

海の景色を堪能した後、インターコンチネンタルホテルのラウンジ&バー「マリンブルー」に行きました。



残念ながら海の景色がよく見える窓際の席は、予約席で私たちは中ほどの席に案内されました。

明るい日差しが差し込む空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

この後、娘と別れて帰路に向かうと思うと、今のこの時間をしっかり楽しもうと考えていました。

0 件のコメント: