2023年12月23日土曜日

【つぶやき】粉雪が舞いました

今朝、カーテンを開けると東の空が赤く染まっていました。

その美しさに感動していると何とちらちらと粉雪が舞い始めました。

この冬初めての雪です。

しばらく眺めていましたが、あっという間に止んでしまいました。

特に外出の予定がない日はいいのですが、これから年末にかけて何かと車に乗ることが多いので雪が降ると気になります。

日本各地の大雪の情報がニュースで流れています。

映像を見るだけで、寒さでこちらも震えてきそうです。

ウェザーニュースで実家のある北陸地方の天気予報を見ると、明日も明後日も雪予報になっています。

降り方が強まり雷やアラレを伴うこともあるようです。

北陸の冬はよく雷が発生することを思い出しました。








0 件のコメント: