2023年12月15日金曜日

【お楽しみ】京都車窓観光

ホテルをチェックアウトしてから、帰路に向かう前に市内を車窓から眺めてみることにしました。

まずは平安神宮を目指しました。



京都駅の横を通り、三十三間堂を眺めながら進んでいきます。



八坂神社の西楼門が見えました。



さらに進むと平安神宮の赤い鳥居が見えました。



最後にここを訪れたのは、実家の母、妹、娘たちとの女子旅でした。

2013年の6月のブログに書いていました。


在りし日の母の事が偲ばれました。

次に嵐山方面に向かいました。



お土産店には観光客がいっぱいでした。渡月橋を車で渡ってみました。



渡月橋から天龍寺の横を通り、帰路に向かいます。



五条大橋の牛若丸と弁慶像です。

この橋を渡ると京都とお別れという気分になります。

京都市内を走ってみると、至る所に歴史ある建物や伝統的な街並みに出合うことができます。

ここ数年、娘やYやRと一緒に何度も京都を訪れていますが、京都らしいところにはなかなか足を運ぶことができませんでした。

今回は夫婦旅だったので、京都を満喫できて楽しかったです。

0 件のコメント: