2023年12月17日日曜日

【つぶやき】寒い一日でした

今日は寒い一日でした。

浴室、洗面所、トイレの掃除を済ませて買い物に出かけることにしました。

外に出てみると、強い北風が吹いて、昨日までとは打って変わって真冬の冷たい空気が頬を刺しました。

車のドアを開けるのも注意をしないと風にあおられそうでした。

まるで台風の時のようでした。

そして、先ほどウェザーニュースを見てみると、今夜の日付が変わる頃から雪が降る予報が出ていました。

雪が降るのを待っていたくなりましたが、その前に睡魔に襲われそうです。

実家のある北陸の冬は、北風はそれ程強くなくて、夜に雪が降るとしんしんと静かに降り続け、翌朝積もった大雪に驚くという感じでした。

北陸の冬より伊吹おろしが吹くこの東海地方の冬の方が厳しいのではないかと思ったりします。

いよいよ本格的な冬到来でちょっと緊張してきました。



0 件のコメント: