2023年12月3日日曜日

【Thanks 】柚子とキンカン

先日、妹から柚子とキンカンをもらいました。

柚子は柚子ジャムに、そしてキンカンは甘露煮にしようと思っていたのですが、なかなか時間がなくてそのままにしてありました。

今日、YやRとデニーズで朝食を食べることになったので、キンカンを4個だけ洗って持っていきました。

キンカンを見せるとYは早速食べ始めました。



Yはキンカンを生のまま食べるのが大好きなのです。

去年も一昨年も妹の家に、柚子とキンカン狩りに行ったのですが、Yは木からキンカンを取って、その場で食べていました。

今日も美味しそうに食べていました。

そして、Yは「Yは柚子ジャムサンドが食べたいなぁ〜」と言いました。

これは柚子ジャムを作ってほしいというリクエストなのでしょう。

娘たちと別れて、家に帰ってから早速、柚子ジャムを作りました。



近いうちに届けようと思います。

0 件のコメント: