2012年4月1日日曜日

エイプリルフール

夕方、夫が「Apple、青森のリンゴ農家を買収」という記事を読んで驚いていました。

すぐにエイプリルフールだとわかり、その時にはじめて今日がエイプリルフールだということに気づきました。

iPhone 4Sにかえる前は、東芝の携帯電話を使っていたので、毎年この日になると東芝のイメージキャラクター「くーまん」からウソのメールが届いていました。


4月1日のブログの内容は何年も「くーまん エイプリルフール」でした。

くーまん、懐かしいですね。夜更かしをしていると「まっち、夜更かしは体によくないでふ」といったメールがよく届きました。随分、癒やされました。

iPhone 4Sにしてから約5ヶ月程経ちました。まだまだ分からないことがたくさんありますが、使いこなせばこれ程便利なものはないということははっきり分かりました。

便利アプリも増えてきました。

最近、気に入っているのは、「僕のラジオ」というアプリです。


iTunesの曲を連続試聴できるアプリです。最近、夫婦で車で出かける際、よく聴いています。サンプル曲なのでサビの部分が次々と流れてきます。なかなか楽しいアプリです。

0 件のコメント: