2007年2月9日金曜日

平凡な日

ブログを始めてから、その日の暮らしの中で、考えた事や感銘を受けたことをメモするようになりました。

私の理想のブログタイムは、午後3時頃。

そんな時間に更新する日は、書きたいことがある日です。

新聞やテレビで印象に残った出来事があったり、友達とおしゃべりをして考えたことや感じたことがあったりした日です。

ところがそういう日ばかりではなく、何にも文章が浮かんでこない時もあるわけです。そんな時のために、「メモ」をしておくわけです。

でも今日、ある方のブログを読んで、「これだ!」と思いました。
その方は、ブログを単なる日記に終わらせたくなくて、何か1つテーマを決めて文章を書いておられるそうなのです。

毎回そうやってテーマを決めて、自分の考えをまとめていくのは、案外大変そうなので、何事もなく平凡に一日が過ぎていき、夜になってもまだ更新できない日にやってみようかなと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ生活も第2段階に入ったということですね。

今後の展開が楽しみになってきました。

まっち さんのコメント...

常に感性を磨いておかなければ・・・。

匿名 さんのコメント...

そのためにも、毎日の生活を振り返ることができるブログを続けることは有効なようです。

負担のないようにがんばってください。