2012年4月7日土曜日

小牧山6回目 桜と梅の競演

今日は小牧山にお花見に行ってきました。

よく晴れていましたが、風が強く寒い一日でした。

今日を逃すと来週には散ってしまいそうなので出かけました。

R0012815

今年の寒さで梅の開花も遅れて、桜と梅の見頃が重なって、お互いに一歩も譲らずといった光景でした。

R0012816

桜の木の下では、お花見の宴が開かれていました。今日は風が冷たく飲めや歌えやといった雰囲気ではないように思われましたが、お昼近くになるとバーベキューの匂いが漂ってきました。

新入社員歓迎お花見なのか参加人数の多いグループも多く見られました。

R0012824

家族連れも多く、いつもの小牧山の静かな様子とはうってかわり賑わいをみせていました。

午前中、小牧山の桜を楽しんだ後、夜は近くの桜の名所がライトアップされているというのでまたまた出かけてきました。一段と冷え込んでいたので真冬の格好ででかけました。

夜桜は昼間の桜とは違って幻想的な美しさです。

桜を堪能した一日でした。

0 件のコメント: