2012年4月20日金曜日

ヘルシオでコロッケ

娘が昨日の夕食にコロッケを作ると言っていました。

普通に油で揚げて作るコロッケではなく、シャープのヘルシオで「油を使わず、揚げないコロッケ」だそうです。

以前よりヘルシオの威力を耳にしていましたが、実際に使いこなしている友だちが周りにいませんでした。

それどころか、「子どもが独立したので滅多に揚げ物なんてしないわ。」とか「キッチンが汚れるから自宅では作らない」といった声のほうが多く聞かれます。

わが家も子どもたちがいる頃は、唐揚げをするときはモモ肉2枚は必要でした。それを唐揚げにすると油がすぐに悪くなってしまいました。

悪くはなりましたが、家で揚げた唐揚げはなかなか美味しくて人気メニューでした。


ヘルシオなるものの実体を知らなかったので調べてみると、これはこれからのわが家にとっては役立ちそうな調理器でした。

まず油を使わないので低カロリーが大きな魅力です。つぎに油汚れ、油の始末から解放されます。お味のほうはと言えば、まだ未確認です。

娘の活用具合を参考にします。

0 件のコメント: