2012年4月5日木曜日

ほんのり塩味がする野菜 アイスプラント

友だちと中国料理のお店に行ってきました。

お料理の付け合わせに緑色の野菜が添えてありました。

この野菜の存在を初めてしったのですが、友だちの話によると最近脚光を浴びている塩味のする野菜だということでした。

葉の裏側がぷちぷちとしていてほんのり塩味がしました。食べてしまった後で、写真を撮ればよかったと後悔しましたが時すでに遅しでした。

ネットで調べてみると「アイスプラント」という名前のようです。


クックパッドにもアイスプラントを使ったレシピが掲載されています。

やはりその食感が美味しさの秘密のようです。

今までその存在を知らなかったのでスーパーでも気づきませんでしたが、店頭に並べられているのかしら。

友だちの話によれば、テレビでもよく取り上げられているそうです。

Huluで海外ドラマを観たり、BSで韓国ドラマばかり観ているので、最近の流行り物情報に疎くなっています。

0 件のコメント: