2012年4月6日金曜日

タカキベーカリー ライ麦りんご食パン

いつものスーパーで久々にタカキベーカリーのライ麦トーストを見つけました。

ここのところずっと見かけませんでしたが、きょうはタカキベーカリーの食パンがズラリと並んでいて嬉しくてつい3袋も買ってしまいました。

20120406113321

ライ麦トースト、くるみ食パン、ライ麦りんご食パンです。

夫婦二人の暮らしでは一度に3袋の食パンは多いのですが、せっかく並んでいたので買うしかないと思い、買い物カゴに投入してしまいました。

レーズンとくるみの食パンもあったのですがこれは時々食パンコーナーでお目にかかるので今日はやめました。

このライ麦トーストは、トーストするとライ麦の香ばしい風味とサクサクした食感で美味しいです。このライ麦食パンにりんごのほのかな甘みが加わったのがライ麦りんご食パンです。

タカキベーカリーのパンがどこのスーパーでも普通に売られていると嬉しいのですが、この地域のスーパーでは一カ所しか置いてありません。

広島に本社がある製パン会社らしく、西日本を中心に展開されているようです。

東海地方にももっと進出してほしいと願うばかりです。

そうすれば一度にまとめて買って冷凍するということがなくなります。

0 件のコメント: