2012年4月13日金曜日

バリ島 ウブド

今夜のBS日テレの「ホテル時間旅行 クラシックホテル憧憬」はインドネシア・バリ島ウブドにある「ホテル チャンプアン スパ 」が取り上げられていました。

私たちが行ったウブドの中心部ではなく、ウブドを流れる2つの川が合流したチャンプアン地区にあるクラシックホテルの特集でした。

ホテル周辺の景色が映し出されると懐かしさでいっぱいになりました。

バリ

まさにこんな風景でした。この川ともう1つの川が合流したところにあるホテルなのでしょう。


番組内でウブドの王宮が映し出されました。王宮の内部には入らなかったのですが見覚えある建物です。

王宮から少し歩いて行くと、ウブドのスタバがあり、その隣にはカフェ・ロータスがあります。その間には蓮池とヒンドゥー寺院がありました。

バリ

ウブドに出かけた日はとても暑い日でした。前夜の激しいスコールがうそのように晴れて、赤道直下の国にきていることを実感しました。

番組をみている間ずっと楽しかったバリ旅行を思い出していました。

インドネシアは数日前、巨大地震に見舞われました。被害が甚大でとても心配です。

私たちがバリで行ったスパの待合室で、「頑張れ!日本!」と書かれた応援メッセージが貼られていました。南半球の小さな島の人々の温かい気持ちがとても嬉しく感じられました。

0 件のコメント: