2012年4月4日水曜日

【韓ドラ】お嬢様をお願い ユン・ウネ

今日は眠くてたまりません。

それというのも私が好きな韓国人女優ユン・ウネさん主演の「お嬢様をお願い」をすごい勢いで観ていたからです。

土曜日、日曜日、月曜日と夜遅くまで観ていました。


ユン・ウネさん演じる大財閥のお嬢様ヘナとヘナの執事・ドンチャンが織りなす恋模様が描かれています。

わがままで高慢なお嬢様役をユン・ウネさんが可愛らしく演じています。これまで彼女の出演ドラマをいくつか観てきましたが、どの作品もちょっと切ない場面はありますが、ラストはハッピーエンドです。

ハッピーエンドが似合う女優さんです。

このドラマのサイトを見て知ったのですが、脚本家はあの冬ソナのコンビでした。

そう言えば、ヘナとドンチャンが1日だけ駆け落ちをして海を見にくるシーンがありましたが、ユジンとミニョンさんも海辺に逃避行していました。

おなじように海辺で戯れ、民宿に泊まる場面がありました。

ユジンとミニョンさんが歩いたメタセコイアの道もお嬢様ではヘナとドンチャンが自転車の練習をした並木道と同じ場所のような気がしました。

このようなシチュエーションがこの脚本家の好みなのでしょう。

なかなか面白い作品でした。

0 件のコメント: